第16回 ケアマネ試験 合格発表 2013年(平成25年)|ケアマネージャーと介護の仕事 ~介護支援専門員の通信講座から試験・就職求人~

第16回 ケアマネ試験 合格発表 2013年(平成25年)

illust3530thumb

ケアマネ試験まで、もう半年しかありません。

まずは自分の勉強スタイルにあった教材を探すことから始めましょう。
全て無料の簡単登録でユーキャンやニチイ等の通信講座の詳しい資料が1度に届きます。だから、あなたの納得のいく教材で試験対策できるのでオススメです。

arrow32-001 無料の資料請求はこちらからできます。

パソコン請求ボタンオレンジ

上で16回のケアマネ筆記試験の答えと合格ラインを記載していますが、皆さんいかがでしたでしょうか?

 

今年はいつもよりも若干理解していないと答えられないような問題が多かったですが、内容としては例年通りの難易度でした。

あなたの受験番号があるといいですね!確認してください!

16回 ケアマネージャー実務研修試験 合格発表期日と通知方法

ケアマネ試験の合格発表の日時と時間

2013年12月10日(火曜日) 午前8時30分~10時と都道府県によって異なる


発表方法

1.都道府県の担当部署などのサイトで合格者の受験番号が掲載
2.管轄の都道府県施設で受験番号の掲示
3.受験者全員に郵送にて合否を通知が届きます。

 

都道府県によって、発表方法や時間が一定でないようなので注意してください。

 

合格された方は、必要事項などを記載した書類の提出のあと、1週間程度の実務研修を全て受けないといけません。


それを受けた上で、レポートなどの課題でそれに合格して晴れてケアマネージャー(介護支援専門員)となれます。
1度の遅刻でも欠席とみなされて、ケアマネ免許はもらえませんので細心の注意を払って、研修地が遠方になるかたなどはホテルの予約など事前準備をしておいてください。


スポンサードリンク

試験に関する問い合わせや注意点

介護支援専門員(ケアマネージャー)試験 都道府県問い合わせ先一覧
管轄部署です。試験や研修などの問い合わせ先です

 

 


介護支援専門員(ケアマネージャー) 合格発表日程・時間と注意点
合格者が事前に準備しておくことが載っています

 

今回の試験の合格点や不適切問題も掲載されると思うので、皆さん確認しておきましょう。


ケアマネージャー研修に役立つ本、新人ケアマネさんにおススメの本





fingerxu_p24_gr_nl_s平成30年のケアマネ試験の合格を目指すなら、まずは教材選びから!

今年の試験までもう半年で、もうすぐそこです。年々難易度が上がっている年に1度の試験なので、今から始めないと間に合いません

ユーキャンや東京アカデミー、ニチイなどの人気ケアマネージャー通信講座の詳しい資料がまとめて簡単・全て無料で送ってもらえるので、手元でじっくり比較して確認できるので安心です。 だから、必ず自分に合った良い講座が見つかります。

arrow32-001 お申込みは簡単!名前と住所を入力するだけのたった1分で完了します。


パソコン請求ボタンオレンジ

スポンサードリンク

タグ
    コメントを書く

     

     非公開コメント ()

    この記事へのコメント
    トラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます