社会福祉士のユーキャン通信講座の資料請求|ケアマネージャーと介護の仕事 ~介護支援専門員の通信講座から試験・就職求人~

社会福祉士のユーキャン通信講座の資料請求

illust3530thumb

ケアマネ試験まで、もう半年しかありません。

まずは自分の勉強スタイルにあった教材を探すことから始めましょう。
全て無料の簡単登録でユーキャンやニチイ等の通信講座の詳しい資料が1度に届きます。だから、あなたの納得のいく教材で試験対策できるのでオススメです。

arrow32-001 無料の資料請求はこちらからできます。

パソコン請求ボタンオレンジ


スポンサードリンク

社会福祉士は、必要性が高まっている介護福祉士にならぶ人気の国家資格です。



社会福祉士がどのような仕事をするのかというと、高齢者や障害を持った方等の相談に応じて、助言や指導、福祉サービスを提供できるようにします。

社会福祉士が働く場所も幅広く、老人介護系の施設、障害者や児童施設、市役所や都道府県の福祉系の課など様々あり、場所によっては人材配置が義務づけられているのでニーズがあります。



合格率も難易度も30%前後でしたが、25回にあたっては18.8%とかなり低くなってきました。
また、2014年からは実務経験の要項が厳しくなり、受験資格が狭まりますので早めに勉強の対策をしておく必要があります。


ユーキャンの社会福祉士 通信講座の良い所

fingerxu_p24_gr_nl_s 最初に学習する場合にも分かりやすい
各項目の冒頭に大まかな内容と重要項目をチェックできるようになっており、頭に入れてから各論を学べます。



fingerxu_p24_gr_nl_s クイズ形式で理解度をチェック
レッスンの最後にクイズ形式で理解度を確認できるので、自分の苦手な所がわかりやすい。



fingerxu_p24_gr_nl_s 初めての人に削除指導と質問ができるサポートが充実

各分野ごとにテキストが分けれれており、各分野が終わるごとに添削指導とよばれる採点と講評を個人指導として行ってもらえます。
解答だけでなく、詳しい解説と苦手な分野も把握できる返信で弱点が一目瞭然です。

また、一番オススメな所は、学習中にわからないことがあれば、メールやFAXで質問ができるので安心です。


ユーキャン社会福祉士 通信講座の教材・テキストの内容

メインテキスト:6冊

チェック&ドリル2冊(共通科目編・専門科目編)/要チェック 年表と用語集/国家試験問題集3冊/削除課題集/添削課題集/ガイドブック/合格ブック/合格ナビ(DVD) /削除関連資料など他/



ユーキャンの社会福祉士 通信講座の費用と標準学習期間

一括払い 59,000円
分割払い 4,980円 ×12回(12ヵ月)
分割総額:59760円
 
標準学習期間 7ヶ月

教材を受け取ってからの代金後払いで、教材をご自身で確認してから、到着後8日以内であれば返品できます
これなら、もったいないことをしたと後悔する事もありませんし、安心です。


教材の資料請求は無料で、案内資料には更に詳しく紹介されています。

ユーキャンの社会福祉士講座の資料請求はこちらから

fingerxu_p24_gr_nl_s平成30年のケアマネ試験の合格を目指すなら、まずは教材選びから!

今年の試験までもう半年で、もうすぐそこです。年々難易度が上がっている年に1度の試験なので、今から始めないと間に合いません

ユーキャンや東京アカデミー、ニチイなどの人気ケアマネージャー通信講座の詳しい資料がまとめて簡単・全て無料で送ってもらえるので、手元でじっくり比較して確認できるので安心です。 だから、必ず自分に合った良い講座が見つかります。

arrow32-001 お申込みは簡単!名前と住所を入力するだけのたった1分で完了します。


パソコン請求ボタンオレンジ

スポンサードリンク

タグ
    コメントを書く

     

     非公開コメント ()

    この記事へのコメント
    トラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます